FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆サル攻略、忘れないようにメモしとかなきゃ・・・

  • 2008/02/28(木) 05:34:20

ここ最近、クシャ装備一式を強化のため、ユニオンとカブレライト鉱石を掘って掘って堀りまくってます。
そんなこんなで水曜日になってメンテナンスになってしまって、今さらだけど逆襲のサル2匹のスナイプの方法を次来たときのためにメモしとこうと思います。
あくまで自分の方法でアバウトですので、これで失敗するときもあるからご注意を。
(どっかのサイトで方法を調べたはずなんだけど、そのサイトをもう一度見つけることができなかったので、自分のやり方をメモっときます。)

■ガンナー火事場装備(僕はカホウ【狼】を使用してます)
■もって行くアイテム
 調合書①~④、力の護符、力の爪」、毒生肉×1、閃光弾×2、モドリ玉、捕獲用麻酔玉×8
 落とし穴、シビレ罠、カラ骨【小】×99、火炎弾×60、Lv1毒弾×12、Lv2毒弾×8、
 イーオスの毒牙×99、大タル爆弾×3、Lv2徹甲榴弾×9、Lv2貫通弾×50
■食事
 寒冷期で「古代豆とリュウノテール」で攻撃力アップ

下準備したらクエをうけて出発

まずいきなり・・・・

闘技場へ入った瞬間、閃光弾を2発連続で投げて、サル2匹を「目がぁ~目がぁ~」状態にしてやります。
↓わかりにくいけど、閃光弾で目潰ししました。
閃光弾

そのまま一番向こうまで走って、毒生肉を置きます。
毒生肉おいて

段差を上って大タル爆弾×3を自分で蹴って爆発させ火事場発動させます。
大タル爆弾でよいしょ

爆発させおわったら、サルはこっちに向かってると思うので、ある程度ひきつけてモドリ玉でキャンプへ戻ってきます。このときクエスト情報から時間を見ておきます。
そして青箱から応急薬と携帯食料を補給しときます。
だいたい1分30秒たったら闘技場へ行きます。おおよその場合残り47分30秒ぐらいになるかな。
戻ってきてお肉補給

闘技場に入ってみてみると、コンガが毒生肉を食べてます。
毒生肉くってますね~

最初はLV1毒弾でドドブランゴを狙撃して毒にしてやります。
毒弾だ~

その後は交代で毒状態にしてやります。狙うのは尻尾の付け根のちょい上ぐらいだと、どっかに当たってくれると思います。慣れてきたら顔面ねらうのもいいと思います。
双方が毒の時は火炎弾でダメージを与えてやります。
火炎弾は60発なので、30ずつでいけると思ってますが、確証はありません。
徹甲榴弾はドドブランゴに全弾当ててます。が、なんとなくコンガの方が体力あるのかもしれないと最近は思ってます。徹甲榴弾をコンガにするか、火炎弾の割合を変えてみた方が安定するかもしれません。
貫通弾以外の弾を撃ち尽くしたら、体力とスタミナを回復して、罠を設置しに行きます。
気づかれないように、そんなに近寄る必要はありません。
設置したら戻って貫通弾で一匹ずつこちらに気付かせます。
しびれわな~

同じ要領で、落とし穴を仕掛けもう一匹も捕獲します。
ねらって~

かんりょう

2匹とも捕獲して完了。これで30万zが報酬となりますよw
報酬金額

これで400万zまで稼いだのでしばらくはお金かせぐ必要はなさそうです。

でもユニオンが全然足りませんけどね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。