FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC4で初のオンライン対戦!

  • 2008/02/12(火) 23:56:33

昨日は先輩のユメイリアさんからアーマードコア4(以降AC4)の対戦をしようとのお誘いがありました。ユメさんはAC1のころからやっていて、それこそ大のAC好き。
XBOX360は持ってなかったのですが、ニコ動でレイブンの動きを見てどうしてもやりたくなって衝動買い!奥さん怒ってないんか心配しつつも、これでわざわざ本体を持っていく必要がなくなったので、ちょっとうれしい自分です(いつも皆が集まるときに持っていってたのですよ)

で、買った初日は操作に苦労したようですが、4日後には全実績解除してました。どういうことかというと要は全ミッションSランククリアーしたってことです。(自分はまだ860程度でBランク・・・)凄まじいヤリコミです。
で、対戦したくなったとのことで、まずはプライベート対戦をやってみました。

結局、ユメさんとの1vs1では僕の作ったガチタン(ガチガチ硬いタンク型の略)が圧勝の結果に終わりました。やったぜ!

↓ガチタンと呼んでる機体。名前は「弐号機」!元ネタはいわずもがな・・・
 真ん中のエロいデカールで相手の目線を釘付けにする緻密な作戦!
ガチタンと呼んでる機体。名前は「弐号機」!元ネタはいわずもがな・・・


↓右腕のマシンガンでバリアを削って、左腕のグレネードでトドメ!ドカーーン!
腕はマシンガンとグレネードランチャ


↓左肩には超大型ミサイル発射と同時に連動ミサイルが飛んでいく!ドカンときて時間差で超ドッカン!
肩はグレネードキャノンに超大型ミサイルに連動ミサイル


↓さらに右肩のグレネードキャノンでドカン!HPも5万近い化け物です!
右肩にはグレネードキャノン

(Xboxのキャプチャ方法がわからないのでデジカメで撮影。見にくくてすみません)

そのままの勢いで、不特定メンバーとの複数対戦になだれ込みました。
僕は「タンクで勝ちまくってやるぜ!」と意気揚々、臨んだわけです。

・・・結果、タンクは「動かない的」だと実感。
まぁ何機か落とせることもあるんだけど、だいたいはまず狙われてあっという間に死亡。
そんなに甘いもんじゃござんせんでした。
複数対戦の場合は攻撃よりも生き残ることの方が大事だな~と感じたわけです。


今日メモ:今度は動ける機体をつくるぞ~
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。